レーザー脱毛器(スプレンダーX)

• レーザー脱毛器(スプレンダーX)

スプレンダーXとは?

堺市・上野芝にあるおおかわ皮ふ科クリニックでは、医療レーザー脱毛のために「スプレンダーX」を導入しています。
これはルミナス社によって開発された高性能な医療レーザー脱毛器で、波長の異なるヤグレーザーとアレキサンドライトレーザーを同時に照射することが可能なので、様々な肌質・毛質にも対応することができます。

そのほか、従来の医療レーザー脱毛器よりも施術時間が短くて済む、施術時の痛みが抑えられるなど、様々な特徴があります。

熱破壊式でありながら痛みが少ない

スプレンダーXは熱破壊式

脱毛の方法には「熱破壊式」と「蓄熱式」があり、スプレンダーXは熱破壊式に分類されます。
熱破壊式は、毛の成長に関与する「毛包幹細胞」と「毛乳頭」を対象に、レーザー光を用いて熱でダメージを与えて、毛の再生を阻止します。
熱破壊式は広範囲に強力に照射するため、高い効果が期待できますが、通常は痛みを伴います。

熱破壊式なのに痛みが少ない理由

スプレンダーXでは、均一なトップビーム照射と2種類の冷却機能を採用し、痛みを大幅に軽減します。
トップビームが均等に照射されるため、痛みを和らげつつ、効果的な施術が可能です。
また、「DCS(Dual Cooling System)」と呼ばれる2つの冷却システムを利用して、冷却された空気と照射ヘッドを施術部位に当て、痛みをさらに軽減します。

スプレンダーXが熱破壊式でありながら、少ない痛みで施術可能なのはこうした機能が搭載されているからなのです。

スプレンダーXの特徴

ヤグレーザーとアレキサンドライトレーザーを同時照射

スプレンダーXはヤグレーザーとアレキサンドライトレーザーという2種類の波長を同時に照射することができるので、幅広い毛質と肌質に対応し、高い脱毛効果を実現させることが可能になっています。

ヤグレーザーとは?

ヤグレーザーは、深部まで届く特性を持ち、様々な肌質や毛質に対して効果的です。
特に、濃い色の毛や深く埋まった毛に対して高い効果を発揮します。

アレキサンドライトレーザーとは?

アレキサンドライトレーザーは、特に薄い毛や浅い部分の毛に対して有効で、肌に優しい特性を持っています。

照射スポットが大きい

スプレンダーXの照射スポットは大きく、一度に広範囲を施術できるため、施術時間を短縮させることが可能です。

2種類の冷却機能で痛みが少ない

スプレンダーXでは2つの冷却システムが採用されていて、施術中の痛みを大幅に軽減することが可能になっています。

痛みが苦手な方も安心して施術を受けていただけます。